【感想】从 ゚∀从 ('A`) (`・ω・´)「いぇーい」

いぇーいな从 ゚∀从('A`)(`・ω・´)3人家族とその仲間たちが繰り広げるドタバタハイテンションギャグ作品!

いぇーい!!!


从 ゚∀从 ('A`) (`・ω・´)「いぇーい」(オムライス)

从*゚∀从 「いぇーい」 (゚∀゚* ) 2008 Dec.var(オムライス)(↑の続編)




今まで読んできたギャグ作品の中でも、特にお気に入りなのがこの作品、いぇーい。
一話一レスの話があったりして、短く、数十分でサラッと読み終えられるので、未読の方は是非読んでみてほしい。

('A`)と(`・ω・´)の組み合わせはよく見かけるが、その中に从 ゚∀从がいるのは、ちょっと珍しいかもね。
この3人は親子なんだけど、読んでるとホントに仲がよくって、すっごく微笑ましい気持ちになれる。
ただし、この3人だけでほのぼの日常話が展開していく、というわけではないんです。


<以下、ほんの少しでもネタバレされたくないという人だけ、注意>


この作品には、ある日ハインに恋人が出来てそれから……という一本の話の筋があり、そこから色々な出来事が発展していく。
3話目の動物園デートから始まり、なんやかんやで893の本拠地に乗り込んだり、そして最後には……。

そうだ、この3話目で一挙にキャラが増えて出てくるんだけど、
この作品の注目すべきポイントは、『どのキャラも初登場でいきなり個性を見せつけてくれて、全てのキャラがちゃんと際立っていること』だと思う。
無駄な出演キャラがあまりにも少ない。
いや、無いと言ってもいいくらい。
特に目立っているのが( ФωФ)でした。


~~~~~~~~~~

( ゚∀゚)「………………………………………………いいっすよ」

从;゚∀从「ちょ、ジョルジュ!!」

( ФωФ)「ほう………あくまで強気にでるか?」

( ゚∀゚)「そちらの勘違いだとしても、僕らの発言で不快にさせてしまったことは事実です。
      いくらでも殴って下さい。だけど………」

( ゚∀゚)「俺の彼女だけは、傷つけてほしくないんです」

( ФωФ)「…………………………………………………………」


(#ФωФ)「上等じゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ」

(#)∀゚)「ひでぶッ!!」

(#ФωФ)「俺をここまでコケにしてくれたバカは初めてだ!!
        じわじわと嬲り殺しにしてくれる!!」

(#ФωФ)「ガッシ!ボカ!」

~~~~~~~~~~


なんという空気の読めない男、杉浦。
このおっさんめwwwwwとニヤニヤしながら読みましたわ。
しかもこの後ハインに怒られ例外なく杉浦もタンコブ作ってて、ちょっとおっさんかわいいし。
それからちょいちょい( ФωФ)は読者の笑いをさらっていく活躍を見せてくれる。
作中一番好きなキャラです。

と、そんな感じで、とにかくキャラクタが活き活きしている。
作中で見れる彼らの姿はほんの少ししか書かれていないのに、
彼らの一人一人がこの世界でちゃんと生活しているのを想像できる。
これはおそらく、事前に綿密に練りに練り上げられた設定があったからこそ、仕上がったものだと思います。
そうじゃなかったらここまで面白くするのはまず不可能でしょう……。


それと、始終ほのぼのして安心して笑っていられるだけ、ではなかったのが、また『物語』としての味を出していました。
ちょっとだけシリアスが入るんですよね、この作品。
しかしそれを物ともせず、「おらぁ!」っと吹っ飛ばしてしまう展開がまた笑いになって、ギャグ作品として立派に成り立ったと思います。
や、これもかなりの秀作ですよ。本当に。


タイトルだけでは興味が引かれず、ちょっと読む気なれなかったという人。
これを期に是非手にとってみてほしい。
イチオシの一作です。いぇーい!


(('A`)「泣きたいのはこっちだよ」 の続きの作品らしいけど、これどっかで読めないのかなぁ。気になる……。)