頭の中は自由でいっぱい

3 : ◆xh7i0CWaMo :2015/04/24(金) 20:20:31 ID:CXdQucvA0
1.頭の中は自由でいっぱい

今日も厚生白書の自殺統計に載り損ねた私は、
駅からほど近い映画館のポスターの前で泣いている。
泣きながら、ソーシャルゲームのスタミナが溜まるのを怖れている。

色んな夜を思い出した。
恋人と初めて話が通じ合わなくなった夜のこと。
祖母がいよいよ自分一人で立てなくなって、私に助けを求めた夜のこと。

こんなにも人間のために作り上げられた世の中なのに、
どうして私はこんなにも生き辛い思いをしているのだろう。
考えたって分かるわけもないから、せめて無駄に吐くことだけはやめようと思う。

身分証を失ってしまいたい。免許証も保険証も、何もかも。
そして何処かへ旅に出るんだ。こんなに弱い心を引きずって。
きっと大丈夫だよ。だって私の頭の中は、今でも自由でいっぱいだから。

不思議な映画が上映されている。
もっと不思議なことに、私はその映画の内容を知っている。
行方不明になった主人公である私は、エンディングで行き倒れののっぺらぼうになってしまっている。

のっぺらぼうの私は、きっと誰よりも幸せに笑っているんだ。

独りぽっちの脳内会話。分裂症みたいに登場人物が増えていく。
寂しいけれど、悲しいけれど、銃で殺されるよりずっとましだよ。
同情されなくたって構わない。もう、承認されなくたって構わない。

頭の中は自由でいっぱい。
頭の中は自由でいっぱい。
歩いて行こうよ。誰もいなくとも、何もなくとも。

何処へ行こうがとにかく、自由は溢れているものさ。






2.スローイング