【感想】最近読んだもの 2014/1/19

ブーン系の人口の年齢層はどのようなものなのかなと考えてみる。
私もまあまあ歳を重ねているわけで、その上で思うことがあるのだが、それは「仕事してるとブーン系に触れる時間あましないんじゃねえ」ということである。
ブーン系から離れていく人っていうのは、もちろん飽きただとか他の趣味が出来ただとか、そういう要因もあるだろうが、時間が取れなくてそのまま忘れていくって人もかなりの人数いるんじゃないかなと。

おおよそ人間ってのは、忙しい時ほど「あれしたいこれしたい」と思うものだが、途端に暇になると結局それらしたいと思ったことは行動に移さず、丸1日寝て過ごしたり別のことをして無駄に時間を使う特徴があるのかもなぁなんて、そんなことを最近思ったり。
私も多分に漏れず、ブーン系読みたいなと思っていても結局別のことしたりしてるし。
総合でお題貰ってからもう1か月以上も経ってるし。……早く続きを書かねば。

まあそんなわけで、ブーン系に一番多いのは大学生なのではないかなと予想している。
特に作者はより時間を必要とするので大学生率高そう。
何が言いたいかというと時間のあるうちにみんなブーン系書こうぜっていうこと。

それでは最近読んだものの感想です。




続きを読む

【感想】('A`)がコンビニ店員になったようです。

いわゆる、燃え尽き症候群というやつだったのだろう。
入学した瞬間何もする気がなくなったドクオは、一年通った大学に休学届けを出した。
ニヒルになって外を歩き回っていたドクオは、タバコを買おうとコンビニに入ろうとするが、そこに深夜バイトの募集の紙が貼られているのに気が付く。
どうせ、これからすることもない。
そのコンビニで履歴書も一緒に買うと、目の前の公園で記入欄をスラスラと埋めていく。
少し手を止めてから、志望動機の欄に適当に書かれた文はこうだった。

「 志望動機 : ここで、何かを見つけたいから。 」


('A`)がコンビニ店員になったようです。(オムライス)




続きを読む